グンナー兼腰痛持ちのブログ

アーセナルとかアーセナルとかアイドルとかロックとかアーセナル好きなこと書くらしいよ

アーセナル あの選手は今①

あああああです。

 

僕がアーセナルを好きになった時期は、インビジブル後の2007/08シーズンからです!

 

ベルカンプの引退、ヴィエラ、ピレス、アンリと立て続けに移籍した時期。。。

 

エミレーツスタジアム建設費の関係上、際立った補強もできず、我スカ発言を嫌になるほど聞いてた時期。。。

 

そんな苦しい時期だからこそ、当時のアーセナル在籍選手は本当に好きなんです!

 

 

そんなこんなで、あの頃の懐かしい選手を追っていこうと思います。

 

 

記念すべき第一回目はこの方✨✨✨

 

 

シャマフさんです🎉🎉

 

 

 

第一回目がシャマフでいいのかという人もいるかもしれません。。。

 

 

 

正直弱いですが、気になっちゃったのでシャマフで行きます!!!!

 

 

 

シャマフが移籍してきたのが2010/11シーズン。

 

在籍は約3シーズン(思ったより短っっ!!)

 

 

在籍時の成績

67試合出場/14得点

 

得点力こそそこまでないですが、体を張ったプレーでチームを助けてくれました!!

 

 

成績よりも、当時から頭の方が気になってましたが。。。。。

 

 

 

 

 

おお。。。。。

 

 

おお。。。。。

 

 

 

 

 

退団後は、ウェストハムクリスタルパレスカーディフと渡り歩き、2019年5月26日に引退しております。

 

 

お疲れ様でした!!!!!!!